誰の仕事!?

皆さん、おはようございます!

カウンセラーのTOMOです。

 

今日は男性にお願いです。

" 家事を手伝う″という考えはやめましょう!!

 

"掃除手伝うよ″とか、"子どもの面倒見ておいてあげるよ″という言葉は、一見優しさに聞こえますがイラっとする女性は多いですよ。

私だけの仕事じゃないのに手伝うってなに!?・・・ってね(笑)

今のうちからお料理も少しは作れるように練習してくださいね(^^)

 

昨日の夕ご飯、とても簡単な物だったのでご紹介します。

ちょっと入れるお皿失敗しました^^;

ご飯見えなくてわかりにくいのですがガパオライスです。ナンプラーとオイスターソースさえあればそれなりに美味しくなります(笑)

これは長芋をゴマ油とニンニクを入れて炒め、麵つゆで味付けしました。ゴマ油の代わりにバターで炒めてもいいですね。

美味しいし簡単ですよ~

そしてこれがキャベツにゴマ油と塩、ゴマを入れて揉んだだけ。よく居酒屋とか焼き肉屋で出てきますよね!

今の時期は春キャベツが美味しいのでよく作ります。ゴマ油をケチらないことがPOINTかも!!

 

こんな感じで本当に簡単な物からでいいんです!少しずつ練習していきましょう。

簡単な料理を教えてほしい!などありましたらご連絡くださいね。

ではでは、今日は金曜日ですね!!お仕事頑張ってくださいね(*^ー^)ノ♪

投稿者プロフィール

佐々木トモ
佐々木トモ
昔から友人知人を紹介してカップルにさせていくことが好きで、今まで関わってきたなかでも数十組が結婚していきました。
カウンセリングは、押し付けることなく、同じ目線でコミュニケーションをとること。活動する会員さんにもコミュニケーションが大切だと伝えていきたいです。いつまでも結婚に悩む男女の味方でいたいです。