前向きに

皆さま、こんばんは!

今日は家族は出かけていて私一人だったので、これはチャンス!とばかりに家中お掃除をしました。カーペットとかソファーのカバーの洗濯や、床も雑巾がけしたり・・・普段はだいたいクイックルワイパーで済ませちゃうのですが(笑)

家をきれいにすると運気が上がるって言いますよね。私はそういった事はよくわからないのですが、家がきれいだと気持ちよくゆっくり寛げますし、穏やかな気分になります。だからやっぱり家はきれいにしておきたいなって思っています。←自分にプレッシャーかけてる(笑)

人って生活が充実してると、表情が明るくなりますよね。色々な事に積極的にもなれます。

うちの娘が大学受験の時の話なのですが、毎日勉強ばかりで表情が暗く、ブサいく(失礼...)な顔してたんです。娘に怒られますね(笑)

それが無事大学生になった途端、本当に同じ子なの!?って思うほどキラキラして表情も明るくなって・・・気持ち次第でこんなに変わるんだ!って本当に驚きました。

結婚相談所で活動していると、落ち込む事もあると思います。それは当たり前です。

でもとことんまで落ち込んだら、今度は前を向いて積極的に行動しましょう。上手くいかなくても自分を責めることはないんです。一生懸命頑張っている自分を褒めてあげましょう。

でも努力は必要です。私も一緒に努力します。共に成長していきましょう(*^^*)

投稿者プロフィール

佐々木トモ
佐々木トモ
昔から友人知人を紹介してカップルにさせていくことが好きで、今まで関わってきたなかでも数十組が結婚していきました。
カウンセリングは、押し付けることなく、同じ目線でコミュニケーションをとること。活動する会員さんにもコミュニケーションが大切だと伝えていきたいです。いつまでも結婚に悩む男女の味方でいたいです。